
DESIGNER
Profile
Design Unit / Staff
M.F.
コンシューマゲーム開発を7年間行い、3Dアニメーターとしてリードなども経験し、2022年6月にグリーエンターテインメントへ入社。開発本部/3D開発戦略グループ所属。 現在は新規開発プロダクトに3Dアニメーターとして従事。
Question.01
現在の仕事内容について教えてください
新規開発プロダクトにて、主に3Dアニメーターとしてキャラクターのモーションやカットシーンなどの作成を行っています。また、様々なプロジェクトに入り、進行や管理の補佐なども行っています。
Question.02
グリーエンターテインメントならではのやりがいを感じたエピソードを教えてください
グリーエンターテインメントではゲーム開発や運営を行うプロジェクトだけでなく、将来に向けた取り組みを行うプロジェクトも存在します。その中では社内での研究だけでなくグループ会社間での知見の共有や、開発の手助けなども行っており、そういった社内の枠組みにとらわれない働き方ができることにやりがいを感じています。
Question.03
グリーエンターテインメントのどんなところが好きですか
熱意と冷静さを両立しているところです。面白いゲームをお客様に届けるため日々熱意を燃やしている一方で、そのためのプロセスや組み立て等は冷静に分析し行っている。そういった目的に対する熱意と手段に対する冷静さがとても好きです。
Question.04
どんな人と一緒に働きたいと思いますか
前向きに、ゲームのゴールを目指せる方です。ゲーム開発は楽しい反面、苦しい場面も多くあります。そういう場面でも前向きに開発を進められる方。
また、僕たちのようなアセットを作成する人間はついつい目の前のデータを作ることに専念しがちですが、データを作って終わり、ではなくゲーム全体の完成像を想像しながらゲーム制作を進められる仲間と一緒に働きたいですね。
Question.05
今後、グリーエンターテインメントで実現したい夢は何ですか
自分が立ち上げに関わったゲームが世界的にヒットすることです。まだ社会人歴としては浅いですが、非常にさまざまなまずは自分の所属する3Dチームをしっかり立ち上げゲーム開発の基盤を構築し、3Dでプロジェクトを牽引して行けるようになること。
そしてゆくゆくはグリーエンターテインメントとしての3D表現の確立をし、3Dを会社の売りにしていきたいです。
Question.06
応募を悩んでいる方へメッセージ
今、3Dチームは正に立ち上げの真っ最中。腕試しで挑戦するもよし、立ち上げの経験を経てステップアップを目指すもよし、得ようと思ってもなかなか得られない様々なチャンスもあるかもしれません。
興味のある方は是非お気軽にご連絡ください!