btn_arrowcmn-facebookcmn-tiktokcmn-twittercmn-xcmn-youtubecorroborationengineerEngineerhamburgericon-angleicon-arrow-bottom-lineicon-arrow-diagonal-01icon-arrow-diagonal-02icon-arrow-next-01icon-arrow-next-02icon-arrow-strokeicon-arrowicon-close-btnicon-externalicon-facebookicon-fukidashi-01icon-fukidashi-02icon-fukidashi-03icon-fukidashi-04icon-fukidashi-05icon-fukidashi-06icon-fukidashi-07icon-fukidashi-08icon-fukidashi-09icon-fukidashi-10icon-fukidashi-11icon-fukidashi-12icon-fukidashi-13icon-fukidashi-14icon-fukidashi-15icon-fukidashi-16icon-fukidashi-17icon-fukidashi-18icon-fukidashi-19icon-hatebuicon-instagramicon-is-index-illust-01icon-is-index-illust-02icon-is-index-illust-03icon-lineicon-linked_inicon-pinteresticon-rank-dash-offseticon-rank-frameicon-rank-no-frameicon-rank-trophy-item-01icon-rank-trophy-item-02icon-rank-trophy-staricon-triangle-01icon-triangle-02icon-twittericon-xicon-youtubeis-bg-book-01is-bg-book-02is-bg-book-03is-bg-book-04is-bg-book-05is-bg-book-06is-bg-boxis-bg-cupis-bg-desktopis-bg-flagis-bg-glassis-bg-hatenais-bg-human-01is-bg-human-02is-bg-human-03is-bg-human-04is-bg-pcis-bg-plusis-bg-smartphoneis-feature-01-lineis-font-daiis-font-gokuis-font-jiis-font-senis-footer-illust-01is-footer-illust-02is-nav-arrowis-prologue-boxlicense-foreignlicenselogo-gree

BLOG

【広報ブログ】朝会にてMVPトークセッションを行いました!

こんにちはグリーエンターテインメント広報makiです!

グリーグループは期の始まりが7月のため、先日、グループ全体で年間MVPを表彰するバーチャル総会を行いました。

グリーエンターテインメントはBest Performer of the year(個人賞)部門にて最優秀賞に1名、Best New Grad of the year 2020(新卒MVP)部門にて優秀賞に1名の方が受賞されました!一緒に働く仲間がグループ全体の場で表彰されるということはとても誇らしく嬉しかったです。

当日はグループ全体の総会ということもあり、受賞に至るまでの苦労や裏話、ご本人のお人柄まではなかなか掘り下げる時間がなかったため、後日グリーエンターテインメントのみの朝会にて「MVPトークセッション」という新たな試みを行いましたので、その企画内容の一部を今回は皆さまにお届けしたいと思います。

「MVPトークセッション」とは

グリーグループ年間MVPを受賞された方を対象にお一人おひとりにフォーカスを当て、上長とご本人のトークを通じてプロジェクトの困難さやそれを乗り越えられた理由、今後グリーエンターテインメントで実現したいことなどを深堀りするコンテンツです。

・今回事例紹介をさせていただくのは新卒MVP優秀賞を受賞されたTさん。

左:部門長のWさん、受賞者のTさん

「新卒」という枠組みの中での受賞のため、「なぜグリーに入社しようと思ったのか」「この一年間一番苦労したことはどんなことだった?」などの質問も交えTさんのお人柄に迫ります。

トークセッション中、チャットが一番盛り上がったのはなんと自己紹介パート!

テキサス生まれで300人のダンスサークルの代表を努めていた華やかな経歴や、本来4月入社なはずなのに卒業できず9月入社となり「在籍半年間でも新卒MVPを狙いたい」というアツい想いなど、興味深い自己紹介にコメント欄は大盛り上がり。

また、「この一年間の一番の誇れる仕事」という質問においては

「7月から放送が始まった『平穏世代の韋駄天達』のクレジットに自分の名前が載ったことです。今後新たなファンが出来上がっていくIPに対し、盛り上げていくために少しでも力添えができたんじゃないかと改めて感じることができました」

という回答が。

アニメのクレジットに自分の名前が掲載されるなんてなかなか経験できることではないので、グリーエンターテイメントで働く魅力がギュッと濃縮されているコメントでした。

そして会は終了かと思いきや、Tさんには内緒でメンターの方からお手紙が・・・!
某番組さながら、16小節のラブソングのBGMが流れる中、メンターKさんからのお手紙を上長が代読します。

お手紙の中にはお二人がこの一年間(正確には半年間:笑)どのように二人三脚で苦労を乗り越えて来たのかが切々と読み上げられていきます。
そして終盤、お手紙にはこんな内容が。

「実は、T君に感謝している事があります。
それは、T君がこの1年間で成長を実感できた事と同じで、私もT君のメンターをする事で成長する事ができました。T君と出会わなければ私の成長もなかったと思う。
1年間メンター、メンティーという関係の中、信頼してついてきてくれて本当にありがとう!!」

ここでまたチャットのコメント欄が感動の渦に・・・。
Tさん・Kさんの素敵な師弟関係に見ているみんなが感動し、より応援したくなりました。


左:受賞者のTさん、右:メンターのKさん

トークセッションを通じて伝えたかったこと

グリーエンターテインメントが始動してから「日本発のIPとゲームで、世界を熱狂させる。」というミッションの浸透を目的に、朝会で様々なコンテンツを展開しています。

今回、トークセッションを通じて伝えたかったのは
・私達が一緒に働いている人たちはこんな志を持って働いているということを紹介したい
・互いを称え合う文化を作りたい
という思いからでした。

実際やってみて感じたことは本当に魅力的な人たちが集まっている会社だということ。

表彰された方はもちろん、その上長の方、メンターの方、一緒にお仕事はしたことないけれどトークセッションを見てコメントをくれた方・・・みんなプロダクトに対する愛、一緒に働く人への愛に溢れていてこの人達とならば大きなことを実現できる!というワクワク感が強くなりました。

最後に

いかがでしたでしょうか。
今後も広報ブログでは会社のあらゆる情報発信を行っていきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、グリーエンターテインメントでは現在、積極採用を行っております。
採用情報はコチラ

まずは話を聞いてみたい、という気持ちの方も選考ではなく個別会社説明会も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまのご応募お待ちしております!
個別会社説明会はコチラ

information

グリーエンターテインメント株式会社 広報担当

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

E-mail:info-ent@ml.gree.net